-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ヌキ
◆8セットほど抜けました。
型は昨年作っていたのだけれども量産は間に合わなかったので
樹脂の量とか湯の流れ等を回想しながらの作業になった、
勿論当時の作業記録などは残したりはしていない。
それにしてもまぁ、下手糞な型だこと。
ただし今回は時間がゆうにあるので、あっちこっちゲートを追加したり
型を傾けたり、へーとかはーとか言いながらそれなりに楽しくやりました。

これがイヴェントの前日とかだと楽しむどころか
憤怒の形相で全身の穴から失禁しながら悶死。

et40.jpg
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 01:21:35 | イベント | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
見本2
◆昨日に引き続き部屋に籠もっていた甲斐あって、ロールの塗装も完了しました。
しかしもうちょっと可愛く作れんもんかね。
今回は肌色をかなり赤味を強くしてみたのだけれど、艶消しクリアを吹いたら
結局いつもの風味に落ち着いた。
クリアもそうだけど、今回からサフ等、缶スプレーを吹く前にお湯漬けを実施、
通常のそれとは遥かに高圧で吹けるので今後のデフォルトにしようと思った。

明日からは量産作業。
次回のWFでロックマンとセットで¥6,000で頒布します、フィギュアは頒布で合ってるのか、

mega73.jpg
mega74.jpg
mega75.jpg
mega72.jpg
mega76.jpg

2012 / 01 / 03 ( Tue ) 00:44:03 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
見本1
◆最近気づいたのだが、いや、正確には前々から
薄々と感づいていたのだが、
鈴羽タンはどうやら間に合わないようだ。
なので先週やっと版権許可の下りたロック&ロールの量産と
展示品の製作を優先的に進めることにした。

気泡の処理や合わせ目の段差などはすでに処理済だったため
すでに手配済みだったガイアの白サフを試してみたが
田宮のラッカーパテすら隠蔽すること敵わず。
結局上からホルツの白サフを吹き重ねた。
そして塗装失敗した。


mega69.jpg
mega70.jpg
mega71.jpg
mega68.jpg


今更ながら頭の四角いブロックは分割すべきだった。そして顔も。
顔を分割すると言うことはヘルメットに分割ラインが残ると言うことだが
顔とヘルメットの見切りがキレイな方が見てくれが良いし
何せ塗装が楽!!曲線&曲面のマスキングなんてするもんじゃないし
したくもない。
あと瞳の描き込みもぐちゃぐちゃになって随分へこみました、
昔ウィンザーニュートンの筆を買って細い線が楽々描けるようになりました!
とか調子こいてた私は阿呆か。
全身につや消しクリアを吹いたら瞳もかさかさになってしまったので
後でウレタンを塗りたい、濡れ濡れにしたい。


これからロールを塗ります、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、皆様。
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 22:43:55 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
仮組み
◆いい加減この最悪な進捗状況を打破したいと思い、グーぐるさんに
「ショートボブ・スパッツ・タンクトップの画像くれ」と要請、
すると約759,000に及ぶ画像を用意してくれた。
お陰で概ねのパーツが揃ったため一旦仮組み。

suzu25.jpg
suzu28.jpg
suzu29.jpg
suzu27.jpg
suzu26.jpg


・・・思うところはあるが
このまま進める。
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 02:48:04 | バイト戦士 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
タンクトップ
◆1週間ほど髪造形に集中してみるも、いじればいじるほど
意図した形状とかけ離れていってしまい、
一方、フラストレーションは順調に蓄積される。
このままでは正常な精神状態を維持することが困難と判断、
急遽・肌着作りに移行。

何となく混ぜスカルピ~を使用。

suzu23.jpg  suzu24.jpg

左腕を分割後、合わせ面処理で粘土を盛ったら長さがおかしくなったので
修正が必要、と同時に手首の角度も修正が必要、というか
作り直したほうが良さそう。
ついでに言うと顔の造形も気になってきたので、こちらも修正しようと思う。

そろそろ緊張感の増す時期になってきました。


◆数日前の朝のテレビジョン放送でJamProjectの皆さんがいろいろ語っていた。
ところで松本梨香さんは復帰しないのかしら。

◆来年春公開。

momo.jpg


何と安心感のある布陣。
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 01:05:52 | バイト戦士 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
前ページ | ホーム | 次ページ
