スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おぎー その3
og03.jpg

 
◆なんか昔森高千里のこういうフィギュアがあったような気がするが、
顔が明後日の方向を見ているので修正します。



og04.jpg

◆いったん首を切断して...
ところでタミヤのカッターのこは刃先がすぐばかになって困る。
こんどホームセンターにいったらオルファのものを買ってこようと思う。
しかしオルファのデザインナイフの柄が黒く塗られてタミヤのロゴが入っただけでどうして100円高くなるんか。



og05.jpg

◆再接着。
このあと、継ぎ目にファンド盛って修正します。
顔の向きが変わったことで正面図の視点が増え、見栄えが良くなったのではないでしょうか。
右腕はけっこう盛り付けてしまったのでしばらく放置です。
スポンサーサイト
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 19:47:21 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ガザC その1 | ホーム | げんしけんの大野さん>>
コメント
タイトル:ご配慮?

ボカシが入ってたので、トラウマにならず助かりました(笑)

うん、確かに顔の角度が変わったことで見栄えがよくなったと思いますよ。
なんというか、ポージングに意味性が加味されたような感じがして。

>森高フィギュア
 うぁ…なつかし。
 いわゆるオタクの元祖的アイテムでしたなぁ。
 まぁ当時はそれ(イメージ)を広めた人がいたからなんですが。
名前: マグ : 2006/04/07 00:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」によると正面範囲をたくさんとりましょうと書いてありましたが、じっさいやってみると確かにその通りでした。

先人の教えは実践してみるもんだなぁ、とつくづく実感しました。
名前: 南田 : 2006/04/09 17:23 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/5-44d40953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
