-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幕張に行ってきた
◆Uターンラッシュで交通状況が危ぶまれる中、首都高~北関東道をすっ飛ばし
幕張メッセへ。
会場に入ると子供連れの家族でごった返しており、なんかよくわからないが
そこかしこですでに行列ができている。ヲタかそうでないかというだけで
やってることは変わらんじゃないか、と思いつつも比較的人口密度の少ない隙間を
進んでいくとバンブルビー仕様のカマロが展示されている、すかさず写真を撮るが
なぜここだけ過疎化しているのか、文化の違いか。

その後何とか人の波をかわしつつ突き進んでいくと、ショッピングゾーンへとたどり着いた、
こちらも人口密度はかなり高め、しかも走り回り泣き叫ぶ児童たちと、当たりかまわず疾走する
ベビーカーが尚更性質が悪い、が文句を言ってもしょうがない、というか言ってもどうせ誰にも聞こえないので
独りぶつぶつ言いながら目的の物を探す。
その間、目に留まったものも数点籠に放り込みつつ、目的の物も放り込みつつ、そそくさと会計へ。
ところでバンブルビーといえばダークサイドムーン観てきました。
相変わらず人間が無計画に走り回るコントシーンは尺の無駄のように思えるが
やけに人間臭いオートボット達は今作でも十分魅力的であった。

とりあえず戦利品の写真↓
et35.jpg et36.jpg
左側はトヨタ200GT
なぜイベントモデルで当該車がチョイスされたのか謎だがトミカ社員にイエスタデイ・ワンスモアの
メンバーでもいるのか。
右側はスバル360.こちらもオリジナルペイント。

et37.jpg
10月発売予定らしい。

et34.jpg
前述のカマロ。右下に謎の小動物が映りこんでいるのが気になるが、実物はやはり迫力がダンチ。

トミカ博 in TOKYO は8/21(日)迄。


◆なんとなく気分が晴れやかになったので帰宅後、元気よく粘土を捏ねた。

suzu01.jpg  suzu02.jpg

2hでこのくらい。
1h前はもうちょっと現実の人間ぽい顔の造形であったのだが
元絵に似せるために眼を大きくしたり顎を削ったり。

2011 / 08 / 19 ( Fri ) 00:40:22 | 与太話 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<< | ホーム | work the clay until it is soft >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/222-6edb87bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
