スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
塗装したい
◆件のコンプレッサー不調の原因はドレンの水抜きからエアが漏れているせいでした。
エアテックスのサポートからの回答は
「ドレンカップを洗浄すれ、直らなければ買いたまへ」
という非常に単純明快な内容でして、メールに添付されたマニュアルに沿って
メンテナンスしてみたものの結局改善は見られず、
その後何度かメールのやり取りを経て結局(交換部品のみ)購入するに至った。

恐らく明日には部品が届くのだろうが今週も休めそうも無い、残念。

ちなみにエアテックスのサポートは非常に丁寧で好印象でした。


◆シュタインズゲートのBDを借りました。まだ観てませんが。
中々纏まった時間が取れないのでとりあえず公式を覗いてみると、
おぉ、桃井のはるこさんは未だ現役で声優業をなさっておられるのか、
いわゆる超音波声が苦手な私だが、一時期彼女のカバー電車を160回ほど
リピートして聴いていたのは記憶に新しい。
※カバー電車 90年代のアニソン・ポップスをかばーした楽曲が収録されているアルバム

アニメといえば、ガンダムAGE。すごいですね。
かれこれ10年前までは所謂ガノタ、しかもUC原理主義で痛々しい言動を
ネット上のコミュニケーションの場で良く晒していたものですが
∀を観てからそれまでの自分の価値観が如何に矮小で粗末であったかと、
全てに於いてどうでもよくなった。
そんな私でさえ流石に失笑。

ところでガンダム、とググってみると何と∀のwikiのページが3番目に来た、
何か感動。
スポンサーサイト
2011 / 06 / 17 ( Fri ) 00:55:41 | 与太話 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<エヴォフレッシュ | ホーム | うまくいかない>>
コメント
タイトル:

∀とSEEDを見て
「俺、ガンダムってそんなに好きじゃないんじゃな」って事を確認したクチです。

おもちゃ(ゲーム)のオマケとして考えるなら、本来のTVアニメである姿として原点回帰なのかなとか

イナズマイレブンなど見ると判るんだけども。
作品は面白いものになるかもしれません。期待しすぎ?(笑


普通にAGEはおもちゃで遊びたいと思ったけどねぇ

名前: HUG : 2011/06/17 03:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ボーイズトイ事業部(子供向けのトイがメインの部署)なんかはとにかく企画力が勝負らしく、
2次サプライヤーの営業なんかにも貪欲に「いまなら何が売れるかね?」なんて話をよく振ってるらしいです。

おもちゃとアニメがそれぞれが独立した文化となっている昨今では、「所詮は商品のタイアップだ~」とか「只の広告塔~」だとか批評が出ること自体、おかしなことなのかもしれませぬな。

んで、そんな事を話してる最中なんでですが、オリジンがアニメ化するらしいですなw
名前: 南田 : 2011/06/26 21:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

新海さんが安彦さんと対談したみたいよ。

おもちゃと違って、アニメは単独で売れないものなので、何かのオマケにする必要性が圧倒的に高いよねぇ。

文化だなんだといいつつも体力はお金で、どれを売っても変えは利くし。

で、そんな大人目線みせつつ、オリジンで入れ食いですよ

ククルスドアンを安彦で再現なのかなんなのかで2晩は話せそうですな。とりあえず、おっさんの酒の肴には困らない(笑

名前: hug : 2011/07/22 02:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/216-2eab1c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
