-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
眠い
◆あと3週間というのに
未だつるっぱげの三重様です。

着崩した襦袢の表現に
苦労しており、
いっそ素っ裸であればあと3日もあれば
完成しようものだが
如何せん一般向けでの販売なので
そうもいかないのです。

m08.jpg

ちなみに画像の襦袢はいろいろと失敗しているので
すでにゴミ箱の中です。

若干行き詰まり気味なので気分転換に、
いや気分転換というわけではないのだけれども
ロック&ロールの型を進めました。
エアーマンは前の型が生き残っている、あー良かった。

実は今回、複製は業者に出してみようと
数社に見積もりを出していたのだが
時期的に遅めだったのか、どこも予約でいっぱい、
その中で1社だけまともな回答を頂いたが
ケタがひとつ違うんじゃないか、というびっくり価格だったため、
結局いつも通り自分で注型作業をしている次第、
里見デザイン様にシリコン・レジンを発注すると
中一日で巨大なダンボール箱が届いた、早い・さすが。

自分もこのくらい良い仕事をしたい。

mega63.jpg


2011 / 01 / 17 ( Mon ) 01:16:59 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<告知ー | ホーム | 一月切った>>
コメント
タイトル:

いいですね!

服の表情は以外とむずかしいですよね、僕は服を作るときはよくアクションドールを参考にしたりします。(造形する物と同じではないといけませんが)

覚悟のススメは読んでいたんですがシグルイは未見なので
画像の方が誰だかわからないのがつらいです。あの独特な世界観(腹切描写)は壮絶ですね。
完成がたのしみです!
名前: ワイズマン : 2011/01/18 23:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

自分もなるべく現実に近づくように
実物をみながら造形をしているのですが
今回の場合は手元に実物(もしくはそれに近しいもの)
がありませんので、
グーグルで参考画像を必死こいて探しております。

覚悟のススメは、、、
自分にとって教科書、いや聖典です。
シグルイは原作有りですが
山口先生でなければ描けない作品ではないかと思っとります。
面白いんで是非読んでみてください。

今回作っているのは
岩本三重(いわもとみえ)という名のヒロインです。
ヒロインですが作品が作品なんで
中々狂っとります。
機会があればこのブログで彼女について語ってみたいとも
思っとります。
名前: 南田 : 2011/01/21 12:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/203-b1559f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
