-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
懐古厨
◆予定では今月中に2体、原型を完成させなければなりませんので
それなりに時間を意識してやっております。
何とか分割まで終わったのでサフを吹いて表面処理へ。
それにしてもスカルピー噂通り全く削れねえ、
#240で3こすりぐらいするともう目詰まりをおこしてしまい
ペーパーの消費量が半端じゃない、なんだこりゃ
と思っていたが、ふとちゃんと焼成していなかったことに気づいた。

140℃で15分焼いたらそれなりに削れるようになったので
ロマンシアのOPを60回ほど(約3時間)聞いたあたりで
何となく表面が整ってきた。

mega52.jpg

2010 / 11 / 14 ( Sun ) 00:20:55 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<パーフェクトカーチャン | ホーム | 無明逆流れ>>
コメント
タイトル:

おひさしぶりです、こんばんわ。

スカルピーにペーパーが通らないとのことですが、確かに通常のだとすぐ詰まって話にならないですよね。

そこで、私のオススメは、アミ目ヤスリ!
http://www.prohobby.sakura.ne.jp/j_web/j_page/pro_kk008.html

オープン構造で削りカスが溜まらない(目詰まりしない)、そして抜群の切削力!もう、気持ちの良いくらいガシガシと削れます。
素材自体がかなり丈夫で、耐久性もかなり高いです。
(↑ウチでは1年前に使い始めたキレッパシが今も現役稼動中です)

特に、ロックマンのように広い面を均一に均すには最適だと思います。
是非一度お試しください。作業速度が相当上がるハズです。

でわでわ。
名前: ぎゃりあ : 2010/11/17 22:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>ぎゃりあ様
お世話になっております。
網目やすり、確かにこんな作りであれば目詰まりなさそうですね。

ところで今回の新作
(メールフォームでご指摘頂いていますが)
ロールちゃん、ふと気づいたら女の子キャラでした。
やっちまった~w
名前: 南田 : 2010/11/24 12:24 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/194-45388327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
