スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
心機一転
◆前回の更新から今日に至るまで
さまざまな事がありましたが
それらをまとめるのも億劫なため、
気が向いたら書き連ねていきます。


◆さて冬に向けての新作ですが
無謀にも3体です。
まずは今月末が本申請の〆切となっているので
まずは形にするところから。

mega46.jpg現在の進捗。

オールスカルピー。
肌色スカと白プリモを1:1プラス黒スカを少々。とした
混合スカです。

数年前まではスカルピーは「焼いたらおわり。」という事だったのですが
今や「盛って焼いて削って盛って、、、」
という非常に優れものに進化していました。
スポンサーサイト
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 20:16:03 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<缶詰 | ホーム | ゲェ------ッ!!>>
コメント
タイトル:

お元気ですか?ワイズマンです。

スカルピーマスターされたようですね。おめでとうございます!(ファンドとスカルピー両方使えるのはすごいですよ)

画像のものはロックマン?ではないですよね。手塚キャラかな?

僕のほうは連日の残暑でほとんどなにもできませんでした・・・(汗)

          
                         コレンさんも熱中症などには十分気おつけてください。
名前: ワイズマン : 2010/09/05 21:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは、

スカルピーは正直ここまで使い勝手のいい
材料だとは思っていませんでした、
確かにコストは高いかもしれませんが
時間を買えると思えば安いもんです。

で画像のものですが
実はロックマン関連だったりします、
ちびちびと画像はUPしていきます。

ワイズマンさんも暑さには気をつけて。
名前: 南田コレン : 2010/09/08 01:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ロックマン関連だったんですね!ネタバレしてしまったみたいですみません。
(正直たのしみであります。)

よくスカルピーをマスターした上で、あえて苦行&挑戦ということでファンド造形に着手する方はいるようですが、コレンさんはその逆のようなのでドラクエをはじめからLv90でやる感覚にちかいとおもいます。(値段はたしかにちょっと高めですよね。最近はヨドバでも売っていました)

はやく涼しくなってほしいですね^-^
名前: ワイズマン : 2010/09/11 05:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ファンドはどちらかというと彫刻向けのような気がしますね、
(スカルピーは塑像)
自分の場合はファンドはとりあえずざっくり盛り付けて
乾いたら彫りこんでいく、、、という使い方だったので
ポリパテでもよかったんじゃないか、、、
と思うときもありました。
名前: 南田コレン : 2010/09/13 02:12 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/189-49d292d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
