スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
WF2010
◆ひさしぶりのワンフェスが終わり
千葉の超渋滞を抜けてやっと家に着きましたよ。

お買い上げの方々。
ありがとうございました。


ロックマン関係は今回で終わりにしようと思っていましたが
もう数体は作ろうかと思います。
(たぶん『2』だと思いますが。。。)

あとはロックマン以外でも作りたいのがあるので
夏まで全然のんびりしてられないNE!


◆ロックマン・メタルマンの色レシピ載せときます
参考まで。

mega29.jpg
青:コバルトブルー
水色:コバルトブルー+Exホワイト(5:5)
赤:ブライトレッド
肌:Exフレッシュ+ノーツフレッシュ2(7:3)
銀:スーパーシルバー

銀はクレオス、以外はすべてガイアカラー

mega30.jpg
赤:スカーレッド
青:コバルトブルー
黄:橙黄色
白:Exホワイト
グレー:Exホワイト+ピュアブラック(8:2)
黒:Exホワイト+ピュアブラック(2:8)

めんどくさがりなので基本原色ままで。
あといずれも最後にクレオスのつや消しクリア吹いてます。

ところでメタルマンはPS移植の際の書き下ろしイラストだと
下半身は黒タイツのみなんですが
あえてFC版の赤パン仕様にしています。

・・・しかしメタルマンぜんぜん瞳が見えてないな。


mega31.jpgうしろー


mega32.jpg今回は展示のみだったイエローデビル様。

スポンサーサイト
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 21:38:15 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<20周年記念 2-1 | ホーム | 20周年記念16>>
コメント
タイトル:

おつかれさんです!
今年は行こうとスケジュールも空けたのですが
のっぴきならない事情で見送りました。
申し訳ない。

ショーケースでロックマン、揃えたいねコレね

まま、事情については後ほど、会った際にお話します(苦笑)
名前: hug : 2010/02/08 00:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ワンフェスおつかれさまでした。ワイズマンと申します。          

ロックマン!僕も当日購入できてよかったです。FC世代の自分にはとてもぐっとくるものがありましたよ!久しぶりに2をプレイしましたがやっぱり いいですね。
 
ロックマンがんばって完成させます!(色レシピたすかりました~)          
                             
                                   これからも応援してます!それでは!
名前: ワイズマン : 2010/02/08 23:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ハグ殿
>のっぴきならない事情
・・・気になりますな
新居は決まったのかな?

>ショーケースでロックマン
それは言ってはならないw


ワイズマン様
お買い上げありがとうございました。
色レシピお役に立ちそうですか?
他にも何かありましたらお気軽にお尋ねください。

ロックマン2はシリーズの中でも一番好きな作品で
自分も今でもたまにプチプチ遊んでおります。
機会がありましたら
また次回のWFでもぜひ当ブースに
お立ち寄りください。
名前: コレン : 2010/02/09 23:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とりあえず 大田区民です!

家は環七の沿いなので車ごと来ても大丈夫ですよ
適当に片付いたら是非是非。
駐車場は時間借りせねばならんですがー
名前: hug : 2010/02/13 00:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

色レシピとても参考になりました。(ガイア初めて使いました)
ロックマンもあとすこしで完成しそうです!組んでみるとやっぱりかっこいいですね。
ぼくもロックマンは2作目がすきです。エアーマンのステージでよく落っこち
ました(笑)あとゲーム全体のBGMもけっこう気に入ってます~。海外の
のゲームバンドがこのロックマンの曲を演奏していました。(グラディウスもありましたよ)

また夏のワンフェス楽しみにしています。
コレンさんの新作も応援しています!
名前: ワイズマン : 2010/02/20 23:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>hug殿
引越・転職完了でしょうか。
おめでとう~
この時代に都民とは
なんかすげえっすw

>ワイズマンさん
ガイアは塗膜も強いので重宝してます。
いずれアクリルも使ってみたいのですが・・・

ロックマンといえば、1か2!
といったところでしょうかー

あと全然関係ないですが
SF小説のオススメとしてべたですけど
「夏への扉」「幼年期の終り」「宇宙の戦士」
「渚にて」。。。
この辺あたり時間があったらどうぞ
名前: コレン : 2010/02/28 00:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは。

ガイアカラーいいですね。発色も鮮やかなので
僕もいろいろと試しています(笑)

SF小説は宇宙の戦士以外はしりませんでした(もっと勉強します・・)
幼年期の終わりはすごくおもしろそうなので今度読んでみます。

宇宙の戦士は映画はみたんですがアニメのほうは小学生のころテレビ東京?
で放送していたのをみた記憶がありますが(パワードスーツかっこいいですねー)全話まではまだ見れていません。コレンさんはごらんになりましたか?
名前: ワイズマン : 2010/03/07 04:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ワイズマンさん
パワードスーツはWAVEからプラモデルが出てるんですが
ちょっと値がはるのでなかなか手が出せていません。

アニメ版はサンライズだったでしょうか。
昔ビデオで見た記憶がありますが
若干インパクトに欠ける内容だったように
覚えています。
名前: コレン : 2010/03/07 21:24 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/166-e8cd976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
