スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
塗装ブース その2
◆雨続きなので塗装ができません。
コンプレッサーですが、水漏れについてはドレンを増やせばどうにかなるんではないかということでクレオスのドレン&ダストキャッチャーを買いました。
これでだめならカップ式のドレンをもうひとつ買うか、いっそコンプレッサーごと買い替えです。
圧力計の空気漏れについてはメーカーに問い合わせたところ、逆向きにつけていたことが発覚したので正しい向きで繋いだら問題ありませんでした。

◆さて、クレオスのスーパーブースですが、巷でよく言われている風量が強すぎて不織フィルターを吸い込んで巻き込んでしまう件について。
まぁ会社でクレオスのブース買ったよーなんて自慢をしていてこの件について聞かれたりして「ぜんぜんそんなことないよー」なんて答えていたのですが、ぜんぜんそんなことありました。嘘ついてごめんなさい。
なんかいきなり吹き返しが起きはじめたのでハニカムフィルターを外して見てみたら明らかに巻き込んでました。びっくりした...
これではいかんので対策を練ります。
材料は
・5mmプラ角棒
・バーベキュー用金網
以上でござんす
金網はホームセンターで60円くらいで売ってます。
5mm角棒を不織フィルターを貼り付けるエリアの寸法くらいに切って枠を作ります。
つぎに金網をその枠に合うくらいの大きさに切ります。
金網はじゃっかん長めに切って端を折り返しておきます。


tl01.jpg

あとは網をプラ枠に貼り付けてブースのフードに両面テープで貼り付けておわり。
10分くらいでできます。フィルターは折り返したところにぶっ刺せばOKです。これで取替えもらくちんですね。
ためしにブースの電源を入れてみました。びくともしません、成功です。
スポンサーサイト
2006 / 05 / 12 ( Fri ) 09:13:53 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<おぎー その7 | ホーム | おぎー その6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/15-19fb59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
