-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ホビコン終了のお知らせ
http://hobbycomplex.com/

な な な  なにおう!?

う~むこれでまたひとつイベントが減ってしまった。
WHFも参加することなく終了してしまったし
残すイベントはWFとTFくらいか。

TFは聞いた話だとかなり過疎ってるらしいし、
これをきっかけに盛り上がるのだろうか。
にしても来月のWFは参加したかった~


◆‐戦国サイバー‐藤丸地獄変 というゲーム
1円で買えたので昔を懐かしみながら遊んでみた。
95年発売の忍者育成シミュレーション。PS。
知る人ぞ知るクソゲーだがある意味神ゲーでもある。
個人的にクソゲーと神ゲーは表裏一体、紙一重だと思っている。

何でも
ROMの初期ロットとPS実機のロットによって相性があるらしく
(BIOSの関係らしいが)
ゲーム中にフリーズするバグが連発するので
ベータ版がそのままリリースされてしまったのではないか
と思うほど。

とにかくプログラム的にもシステム的にも
欠陥だらけではあるが、
製作会社がもともとPCゲーム出身ということで
従来の家庭用ゲームとは一味ちがうひねりの効いた
世界観設定・ストーリー運びとなっている。

ひょんなことから1円で購入し、
昔を懐かしみながら遊んでみた。
数年ぶりに遊んでみた感想は、
昔のまんまで安心した(笑

PEOPSSOFT001.png
PEOPSSOFT002.png

「あたまおかしい」とか
「いかれ」とか。


PEOPSSOFT003.png
「いろいろな奉仕を強制」ですが、、、
ちなみに名もなき彼女が囚われていたのは
男だらけの忍軍。
このあと
「お願いだから助けてください!何でもします!」
とものすごい勢いで懇願される。

PEOPSSOFT004.png
『奴』というのはもちろん男。
愛を感じていたそうです。

PEOPSSOFT005.png
たまんねぇな、まったく。


PEOPSSOFT006.png
彼女にかわいがられると骨と皮だけになってしまうそうです。



隠しボスである「十勇士」(元ネタはもちろん真田十勇士)は
全員が身体障害者の集まり、という酷い設定。
すぐれた能力を持っているが異形な身体のため
世間からハブにされていたらしい。


こんな調子でCESA倫理規定ぎりぎりのいかれ忍者たちが
くんずほぐれつ大乱闘を繰り広げる。

PEOPSSOFT007.png
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 21:54:02 | 与太話 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<巨星 堕つ | ホーム | トランスフォーマー:リベンジ・オブ・ザ・フォールン>>
コメント
タイトル:

>にしても来月のWFは参加したかった~
WFの開催は今月末(26日)ですよ(笑)
名前: よろずや : 2009/07/06 23:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>今月末(26日)

わ、わ
今月でしたっけ。

今まではディーラーとして参加していたので
緊張感がなくなっていますな。。

今年は午後あたりからのんびりと参加しようと
思っていましたが見逃すところでした。
ありがとうございます(笑

名前: 南田 : 2009/07/09 08:03 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nandacorin.blog61.fc2.com/tb.php/146-2a998bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
