-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
夏まで!電撃!ブタのヒヅメ大作戦 11
buri11.jpg

◆フラットアースを塗りたくってみた。
なんとなく土っぽくはなったが、
なんかイメージとぜんぜん違う。
小石とかもばらまいてみたかったが
よくわからないので やめた。
両端のほうに白っぽくどろっとしたのがありますが
木工用ボンドをうっかりこぼしてしまいました。
めんどくさいのでそのままです。
立て札には自作のデカールをペタリ。
インクジェットのプリンターでデカールが自作できるとは
よい時代になったものじゃのう

せっかく立ち上げの土台にしたので
タイトルもつけておこうかのう
イメージと違ってしまったので
またあとで作り直します。
これは版元にサンプルとして提出します。
(それもなんか失礼な話だな)

そうそう、
版権下りました。
救いのヒーローこと、ぶりぶりざえもんです。よろしくです。
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 23:56:26 | ブタのヒヅメ大作戦 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
夏まで!電撃!ブタのヒヅメ大作戦 10
buri09.jpg

◆木粉粘土で地面をつくり、上から粉状の壁補修材を振り掛ける
という定番の作りかた。
このあと着色。



buri10.jpg

◆これも使う
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 21:53:35 | ブタのヒヅメ大作戦 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
夏まで!電撃!ブタのヒヅメ大作戦 9
◆コーナンで材料買ってきました。

buri08.jpg

アーマーモデリングのバックナンバーを借りたので
参考にしながら組み立て。
木工ボンドが固まるまでブタのヒヅメ観ながら
イメージを固めます。
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 22:23:15 | ブタのヒヅメ大作戦 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
夏まで!電撃!ブタのヒヅメ大作戦 8
◆色のレシピ 自分用メモ
肌色シャドウ→キャラクターフレッシュ2(80%)+クリアオレンジ(20%)
肌色→キャラクターフレッシュ1(80%)+クリアイエロー(20%)+蛍光オレンジ微量

千歳飴→ピュアホワイト スカーレット サンシャインイエロー
※すべてガイアカラー

タイツ→パープルヴァイオレット(80%)+ピュアホワイト(20%)+蛍光ブルー微量
※すべてガイアカラー

クリア→スーパークリアつや消し+フラットベース


◆サフレスのせいかもあるかもしれんが
やはりガイアの発色は良さはくせになる。
塗料を数限定で発売したりと時にトンチキなことを
するメーカーだけど
この発色はクレオスではなかなか難しい

しかしパープルに白を混ぜただけで発色が落ちたように
見えるのは気のせいだろうか。
やはり混ぜ物はよくないのか。
あと蛍光ブルーの効果のほどがいまいち不明。

今回は理想のマッド仕上げに出来た。

あと
塗装前にシリコンリムーバーで脱脂したら
エナメルが剥げた。
要注意だ。
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 22:12:15 | ブタのヒヅメ大作戦 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
