-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
WF2007冬
◆直前までぶっ通しの作業だったので
当日は終日睡眠だろうと予想していましたが
けっきょく閉会まで起きてました。
ただ、座りっぱなしであまりほかのブースを
見て回れなかったのは残念。

写真を撮って頂いた方々、ありがとうございました。

なにかしら反応があるというのはうれしいものです。
当日は屍のような状態でしたので
「なんかこいつ感じ悪いなー」
なんて思われてたらすいません。

夏には販売できるようこれから原型を再び
いじくり始めます。
分割を増やしたり...
あと、ところどころ気になるところもあるので
直したり...
めどがついたら新しい何かを作りたい。

◆かの有名なディーラーダッシュなるものを
はじめて目の当たりにし、
圧倒されすぎ。これは戦争だ!!
ものすごい勢いでぶつかっても
物欲の前には問題なしといったところでしょうか。
ただ、隣の卓のディーラーさんの展示物が
ぶっ壊されてしまったようでした。
それは問題あるぞ。


◆ガイアカラーはすごい!
高いだけあって発色のよさがハンパねえです。
クレオスじゃこの色はなかなかでないんじゃないかと。
今後も積極的に使っていこうかと。
ただ、人肌の塗りはクレオスのほうがまだ上ですかね
個人的にはアクリル系の塗料も使ってみたいのですが。


◆アルターさんから
荻上上石神井コスプレverがリリースされるようです。
こりゃすげい!
荻上といったらやはりこのコスプレで株が上がったというべきか
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 14:59:49 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
荻上千佳 かんせい
◆とりあえずできました。

写真を何枚か撮って箱詰めします。さようなら。。。

og36.jpg

2007 / 02 / 25 ( Sun ) 05:59:35 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
荻上千佳28
◆明日はワンフェスかぁ
og35.jpg

もう時間ないのでやっつけにてサンプル塗装中。。。

多少の磨き傷も気泡も気にしない!!

もうぐだぐだです。
ジュンコ・ジェンコ様、申し訳ない
できるかぎりキレイに仕上げます。。。

さて、

残念ながら量産が間に合わなかったので
今回は展示のみになってしまいました。

いま塗装しているサンプルも実はひじょうに危うくて
何度も抜いては捨て抜いては捨ての繰り返しで
なんとか使えそうなパーツをかき集め
それでもアルテコで補修しつつという有様
気泡うんぬん以前に欠損です、
型もすでにちぎれてしまったのもありで
どうにもこうにもなりませんでした。

無念。
明日はまったりしよう(´ー`)

夏に向けてがんばります。



2007 / 02 / 24 ( Sat ) 06:59:47 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
荻上千佳27
助けて~!!ぶりぶりざえも~~ん!!

げんざいひっしこいて型を作ってるです
時間がもったいないのでシリコンの硬化待ちのあいだに
仮眠したりして少しでも効率よく。
しかし寝ぼけながら作業していたせいか
枠の隙間からシリコンが漏れて
あやうく机の下で寝ていたうさぎのあたまにぶっかかるところでしたよ!
即プラ板で堰き止めたので事なきをえましたが
まじで危機一髪でした。
et06.jpg「あぶないじゃろがー」



◆しかしなんだかんだで勉強になりますなぁ
自分でやってみて何が良くて何が悪いのかが
よくわかります。
分割ひとつとっても
組み立てやすさだけではなくて
複製時にも影響してくるんですなぁ。
脚と靴は分割すべきでした。
シリコンの使用量がはんぱありません
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 06:55:39 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
荻上千佳26
◆卓番ですが『B12-10』です。
『たまねぎこころ』というディーラー名です。
量産が間に合うかものすごい微妙なところですが
よろしくです。
今回のワンフェスは
右も左も前も後ろもハルヒでいっぱいという感じですかね。

◆なんとか原型はできました。
写真をアップしたいところですが
2時間後には出勤しなければならないので
とりあえず寝ます。

あと10日しかありませんが
これから最後の関門・複製と提出用サンプルを作らねばなりません。
実は最後の最後で作り直しになった左腕は
エポパテの硬化不良により表面処理どころじゃなくなったので
紙コップでお手軽複製をしたのですが
やはり手流しだと気泡ができてしまいますな
はたしてうまくいくのでしょうか。
おら、人間だから。。。

来週の月曜日からは正月休みの代休になるので
いっきにラストスパートという感じです。

ディーラー参加初めてというのに
参加マニュアルをちゃんと読んでいません。
仕事の休憩中にでも読もうかと思っています。



◆あと、最後のほうで小活躍をしたエポパテですが
はじめはなんじゃこりゃでしたが
慣れれば(硬化開始の時間を見極めれば)
なかなか頼もしいかもしれません。
デメリットはコストですかね。
あまり少量で練り合わせると
硬化不良を起こしてしまうようで
多めに練ると余りが出てしまいます。
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 17:41:32 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
よたばなし
◆起きたのでさっそく左腕の表面処理を・・
と、生っぽいので爪で押してみるとまだ生乾きだった。
というか4時間くらいしか経ってないのであたりまえか。
ええいぬかったわ。さっそくオーブンに放り込む。

WAVEのエポパテも3種類くらいあって軽量パテは比較的乾燥が早い
らしい。
といっても人によって良いとか悪いとか一概に言えないようだし
こればかりは使ってみなければわからんもんねぇ。
木パテはざらつきがあるので表面処理がしづらいなんて
言われているが、ふだんファンドを使っていれば
気になるレベルではないような気もする。

◆時間が空いてしまったので
ブキヤのメガネフレームを試着さしてみる。



アドレナリンが1.5倍増しました。
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 16:55:52 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
荻上千佳25
◆時間はありませんが左腕を作り直します。
ファンドだといかにオーブンを使えどかなりやばそうなので
スカルピーでやろうかと考えたのですが
いぜんに一度焼きまでやってみたときに表面処理が
しぬほどやりづらかったので
(そもそも焼き後に処理する素材ではないんでしょうけど)
焼き→キャストに転換→仕上げとかも考えましたが
めんどくさいので
ここはひとつエポパテでリベンジ。
ただ、このまえ買ったWAVEのは合わなかったので
木パテで。

og34.jpg

一晩でなんとかここまで。
袖の折り返しまだ作ってないし
まだまだ荒いですが、一晩でこれくらいできれば上等か。
今週中になんとか仕上げたいですな。
(できなきゃやばいって。)
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 10:07:31 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
荻上千佳24
og33.jpg

◆靴紐できた。


◆しかしよく見ると分割がありえねー
抜けるかどうかあやしかったり
塗装のことも組み立てのことも何も考えとらん。
スカートは真っ二つにしないとまずいだろう。

めんどくさいなぁ

今日はここまで。。。
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 11:42:06 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
◆横浜ボークスが改装セールということで
出張って参りましたが
すでにセール4日目ということで
工具・材料系はほぼ全滅でした。
皆考えることは同じ、ということで。。。

PVC完成品関連は未だ山のように積まれており
気になるのはあったのですが(サラ・コダマなど)
お金に余裕もないので精密ペンチと高い面相筆のみ買って
ハンズへ

糸ハンダで靴紐を編んでみるも
径が太すぎて失敗
『自遊自在』なるФ0.6のカラーワイヤーを購入。
帰宅次第さっそく作業に移りたいところだが
4時間後には出勤が迫っており
仮眠。
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 03:00:24 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
荻上千佳23
◆版権おりました。
というわけで現在製作中は

荻上千佳さん

でした。
しかし似せる気が希薄なのか

『上石神井蓮子のコスプレをしている荻上千佳の
コスプレをしている誰か

に見えなくもないです。


◆あと一ヶ月をきっているのですが
まだまだできていません。

og32.jpg

脚と左腕が未完の状態です。
左腕は作り直しかもしれません、考え中です。
靴紐は糸ハンダで挑戦中です。。。
そろそろシリコンやレジンも手配しなければならないでしょう。
聞いた話によると
早めに手配しとかないと手遅れになるそうです。
なんにしても金のかかる趣味ですね。

2007 / 02 / 01 ( Thu ) 05:06:53 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
