-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おぎ22
◆ペーパーごっそり買ってきた。
会社で3Mのものを使っているので
慣れていると思い同じのを買ってきましたよ。
ただ、3Mはその辺では売ってないので少々めんどい。
近場で言うとビーバープロ(ビーバートザン)という
業務用向けチックなホームセンターに売ってます。

◆never end。
終わりが見えませぬ。
とりあえずいまのところできているのが右腕1本のみ。
上半身もだいたいできているのですが
ワセリンぬったくって
時間ないのでポリパテで合いを調整している具合です。
靴紐をどうしてやろうかと
本日ウェーブのエポパテSを買ってまいりましたが
だめだ、エポパテはやはり性に合いませぬ。
ベトベトするし濡らすと溶けるし
知識がないだけかもしれませんが
これで造形してる方は神。

というわけでエポパテは断念。
次なる手を考えます。
リボンもまだできてません。
腰のボタンとかカフスはめんどくさいので
ブキヤのパーツをそのまんま流用いたします。
そうこうしているうちに朝がやってきました。

og31.jpg

2007 / 01 / 25 ( Thu ) 06:01:51 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
よたばなし
◆湯水のようにペーパーが無くなって行くよ
と思っていたらほんとになくなってしまった。
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 19:43:46 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
おぎ21
◆版権通知が届きませんなー

◆会社にセラカッターなるものがあったので
使ってみたのですが、これは使えるよ!
ナイフで表面処理する人にはマストアイテムじゃないですかね、
というぐらい。
でさっそく買ってみようかと思ったのですが
どうも小売していないみたいのでさらに検索してみると
ボークスから出てるじゃないですか。(商品名セラカンナ)
でさっそく買ってみようかと思ったのですが

金がなかった。

◆ぼちぼちサフ吹いております。
og30.jpg


まだ未完成のパーツもあるのですが
細かい作業ばかりしていると精神力が追いつかないので。。。
モチベがどうこう言ってる場合でもないんですが。
靴紐はどうしよう。
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 17:15:43 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
◆本日は会社の新年会なり。
はじめはまったく行く気がなかったのですが
いちおう社員という体裁があったのでしぶしぶ参加。
結果的には普段接点の少ない昼間のアルバイトさんたちと
たのしいお話ができて良かったです。



そして、ひともんちゃくあって
休日返上で現在会社のPCにてブログ更新中。。。
なんでやねん

◆舟辺精工さんから注文していた鋼球が届きました。
年末に届くはずだったのですが配送業者のミスで年明けになってしまいました。
舟辺さんに落ち度は全く無いのですが、図書券を頂きました。
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 01:35:34 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
あけましておめでとうございます。
ケンタで福袋の売り子がメイドのコスプレをしていましたが
風潮に乗っているというのか乗せられているというのか

◆げんしけん完結。
6巻までは傑作だったんですけどねぇ
7巻以降はぜんぜん別のまんが。
9巻で、笹原が荻上のまんがをぼろくそに批判するんですが
「読者として読みたい話と展開がずれてきている」
で荻上が
「私が面白いと思って描いていることがずれてるって意味ですか?」

それって作者がげんしけんに対して感じてることなんじゃないの?
7巻以降の話はそもそもオタクを扱わなくても成立するものばかりだし
なんか普通の学生が普通に恋愛してるかんじ。
大晦日も普通に初詣行ってるの。コミケじゃねえの。
まだら目の「実は処女」もとってつけた蛇足としか思えなかった。
服を買いに行って「こんなとこにいたらバカになる」
でさえのまだら目も後半は恋愛の話しかないし
そんなんだとほんとにバカになるぞ。
エロ本なんて買ったことない男らしさはどこにいった。
ミクシィではそんな展開も絶賛されていたりして
まぁあそこは好きな者同士の集まりだから当然か、


◆鋼球ってどこで買えるんじゃい、と
探していたら
http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/index.html
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 01:31:20 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
