-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おぎ18
◆近所で宅地開発がはじまって山とか木がばさばさと削られているのですが
その影響は家のまわりをたぬきがとぼとぼと歩き回っていたりして
ドンジャラ村のホイ君とかを思い出してしまったりするわけです。


◆WFの通知が届きました。参加できそうです。

◆本申請にむけてすこしでも進めなきゃ なんですが
袖の折り返しがうまくいかなかったり
髪を作り直したりしています。
で、髪が短くなったので

og26.jpg

せっかくなので遊んでみた。筆頭。


って
遊んでる場合じゃないってばよ。
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 17:47:01 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
おぎ17
og25-a.jpg

◆制服のボタン。サフを吹いている理由は後述ー
これをあと5個作らなければならないわけだが
めんどうくさくて精神衛生上、非常に良くないと思われるので
(ザクパイプの処理とか駄目)
型想いを使うことにします。



og25-b.jpg熱湯につけてむにゅうと。

◆熱湯につけて柔らかい状態になると、なんともいえないぷにぷに感になります。
で、自然に冷えるのを待っていると朝が来てしまうので冷水で冷やすわけです。
で、原型はファンドなんで当然水で濡らすわけにはいかないのでサフを吹いているわけです。
型が固まったらポリパテを詰め込んでゆきます。
今日はやけに冷え込むので硬化に時間がかかりますなぁ...




og25-c.jpg

◆できた。
精度はぜんぜん問題ないようです
これくらいの小物だったら充分ですな。

これを使って三面取りとかやってる豪の方もいました。
http://www113.sakura.ne.jp/~kotatsuga/mokei/fukuseik/index.html

2006 / 10 / 19 ( Thu ) 04:02:20 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
よたばなし
◆コトブキヤ横浜店が閉店するとのことでセールをやってます。

et02.jpg


ほぼ全品50%offということで、メガネフレームを買いだめしてきました。
ピンキーの春麗とさくらは70%offだったのでなんとなく。
工具系はすでにほとんど空っぽになってましたが、ワンコインとか完成品系はまだたくさん残ってましたよ。
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 15:04:33 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
おぎ16
og24.jpg


◆いつの間にか自立しなくなりました。

首とかシャツの襟とかブレザーの襟とかどういう分割にしようか
といろいろ考え中です。
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 23:19:21 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
