-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
よたばなし
◆中村シドーの助手席に乗ってたっていう女優の岡本綾さんですが
ダレだろーなー知らないなーと思っていたら
女子高生ホームレス・ミユキの中の人だったんですね。

◆ぼちぼち服をつくっていこーかなー、と。
og19.jpg

2006 / 07 / 30 ( Sun ) 00:25:08 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
◆今週はほとんど粘土さわれんでした。
ポーズがなかなか決まらないというのもありつつ、とりあえず脚をシコシコ磨いておりました。
モデル雑誌とかを参考にしていたせいか、気がついたら脚がグンバツの女になっていたので適当に太らせたりしてみましたよ。
というわけであまり進んでないので写真はないです。


◆プラモ狂四郎を借りて読んでいました。
後半に進むにつれて物凄い勢いでグダグダになっていくのですが
(最終話にいたってはムキムキマッチョになった狂四郎が肉弾戦してるし)
狂四朗がガンプラ修行先のアスレチックジムで、

「モデラーってやつは家に閉じこもりがちだから、スポーツすることがいちばんのストレス解消法なんだ。そして体力と集中力をやしなうことができる!」

と、早朝マラソンをさせられるあたりは何かこう身につまされるものがあります。
というか、確かに24時間365日机に向かっていると腰が確実に破壊されるので、運動は大事だと思います。
...もっともその直後に電気もない独房に軟禁されて、徹夜でやすりがけをするのはどうかと思いますが。

マ・カ・イ・ゾ・ウ

◆そういえば当事はファミコンロッキーなんてマンガもあったなー
あまりのトホホ感に小学生ながら「嘘をつけ」と思いながら読んでいたものでしたが、うっかり信じ込んでしまっった子供たちも多かったみたいですね。
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 19:42:57 | 荻上 | TrackBack(1) | Comment(2) | トップ↑
おぎ12
◆GFF
F91を買って以来食玩などもふくめ完成品のたぐいを一切買っていないのだが
次は"X"ですって?すげえなバンダイ。
MGの伏線かなんかですか?
何を考えているのかさっぱりわけわからんなぁ...(誉め)
が、微妙にそそられますな
Xといえば不遇の作品というイメージがありますな
日陰のものというイメージもあります。
ニュータイプ=過去の幻影→1stに縛られる現代のガノタ批判
というメッセージを含ませつつも、最終回視聴率0.6%ではダレに伝わったのかよくわからんという、ただ、やけっぱちになって独白するしかないという開き直りとも感じられ、ある意味伝説の作品ではあるのですが。

◆わりと形が出てきました。
og17.jpg けつ。

さいきんくそ暑くてかなわんですな。
いまのところ適当に盛り付けているだけなのでだいぶ凸凹してきており、かるくペーパーをかけてみたんですがけっこう大変で暑さもあいまってひいひい言いました。
ルーターが欲しくなりました。


◆ABC-labo.comさんがリンクを貼ってくださっていました。
ありがとうございます。
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 16:50:28 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
おぎ11
◆材料はファンドですがオーブンとか使わないので、進むのは遅いです。なので寝る前起きた後、食前食後、家を出る前帰ってから...と隙を見てはどんどん盛って行きます。

og16.jpg

◆このまえNGになったやつと比べてサイズの違いに吹いた。

>>現状では絶対頭がでかくなる。素人が必ず通る道だ。
身をもって体感した。
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 09:24:24 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
おぎ10
◆全身を組んでぼんやりと眺めていたら気づいたんですが、どうも頭身がおかしいです。
いや、ほんとうはもう少し前から感じていはいたんですが、認めてしまうとかなりやり直しになってしまうんで気づかないふりをしていたんだと思います。
しかしもう気づかないふりをして済まされるレベルではないようなので、試しに測ってみたら5頭身でした。
ちなみに日本人の平均頭身は7頭身です。
そりゃ頭もでかく見えるわ。

◆こんなはずでは...
たぶんある程度身体ができてから頭をちょこちょこいじったり、あと髪を増やしたりしてるうちに狂ってきたのだと思われます。
さて、ここで顔を作り直すほうが作業量的には少なくてすむのでしょうが、身体を作り直すことにします。
たぶんそっちのほうが精神的に楽なんです。


og14.jpg というわけでやりなおし
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 19:32:10 | 荻上 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
