-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ほいくねんど
◆剥がれやすいで抜群の評判のほいくねんどだが
さすがに2年も使い続けたら剥がれづらくなってしまった。
いい加減買い換えよう。

◆映画の公式サイトのデザインが見る側への配慮が全くなされていない件。
特に最近では「28週後」が酷い。
STORYを見てみたらぶったまげた。デザイナーは頭がおかしいのではと
本気で思った。
http://movies.foxjapan.com/28weekslater/
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 01:11:08 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
シアノン
◆うわさの白い瞬間接着剤 シアノンを買ってみた。
瞬間とは言え、硬化まではけっこうな時間がかかるので
アルテコ粉に混ぜて白いアルテコとする
定例の使用方法がベターのようである。

もちろんアルテコスプレーを吹き付ければすぐ硬くなるし
切削感はオリジナルのアルテコよりもサクサクしている
何より色が白というのがメリット高し。
入手経路の問題はあるが
里見デザインなら注文から翌日に届くぞ。


いまさる事情でオギーを作っているのだが
漢らしい靴紐や髪の毛のつんつんの気泡処理に
大活躍中。
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 23:20:04 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
明日のためのその一
◆ホームセンターで回転盤買って来た。

tl02.jpg


これは何に使うのかというと
この上で粘土埋めしたり、ワックス塗ったり
シリコン流したりするわけです。
せわしなく方向を変える作業なので
回転できると
効率が上がるわけですな
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 23:55:08 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
あけましておめでとうございます。
ケンタで福袋の売り子がメイドのコスプレをしていましたが
風潮に乗っているというのか乗せられているというのか

◆げんしけん完結。
6巻までは傑作だったんですけどねぇ
7巻以降はぜんぜん別のまんが。
9巻で、笹原が荻上のまんがをぼろくそに批判するんですが
「読者として読みたい話と展開がずれてきている」
で荻上が
「私が面白いと思って描いていることがずれてるって意味ですか?」

それって作者がげんしけんに対して感じてることなんじゃないの?
7巻以降の話はそもそもオタクを扱わなくても成立するものばかりだし
なんか普通の学生が普通に恋愛してるかんじ。
大晦日も普通に初詣行ってるの。コミケじゃねえの。
まだら目の「実は処女」もとってつけた蛇足としか思えなかった。
服を買いに行って「こんなとこにいたらバカになる」
でさえのまだら目も後半は恋愛の話しかないし
そんなんだとほんとにバカになるぞ。
エロ本なんて買ったことない男らしさはどこにいった。
ミクシィではそんな展開も絶賛されていたりして
まぁあそこは好きな者同士の集まりだから当然か、


◆鋼球ってどこで買えるんじゃい、と
探していたら
http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/index.html
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 01:31:20 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
よたばなし
◆コトブキヤ横浜店が閉店するとのことでセールをやってます。

et02.jpg


ほぼ全品50%offということで、メガネフレームを買いだめしてきました。
ピンキーの春麗とさくらは70%offだったのでなんとなく。
工具系はすでにほとんど空っぽになってましたが、ワンコインとか完成品系はまだたくさん残ってましたよ。
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 15:04:33 | ツール/マテリアル | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
