-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
駄目すぐる
◆全ての作業を適当に行ったため、
特に塗装が駄目すぎる、
塗りなおしたいが時間が無いのでしょうがない。
そして塗り終わってから左手のデッサンが狂っていることに
気づき意気消沈。

そりゃ七丁念仏も捻じ曲がるわ。

m14.jpg
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 00:04:41 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
告知ー
◆昨日の一晩でここまで

m09.jpg

このあと左腕を分割して袖を盛り盛り。

そして今日の夕方でこう。

m10.jpg

やっと見えてきた。
あとは下半身というか裾ができれば何とか完成でつ。。
今晩でどこまでいけるか。

今週中に原型は完成、
並行してロックマンらの量産を進めつつ
来週にはサンプルを製作せねば。
あー、自立しないからデスプレーも考えないと。
また買出し行かないと。

楽しくなってきた。


◆そろそろガイドブックも販売さているのでしょう、
実行委員から最終連絡が届きました、
卓は『5-11-17』

出展物ですが

・エアーマン(再販) ¥3,000
・ロック&ロール(新作) ¥6,000
・岩本三重(新作) ¥10,000

その他ロックマン関連...

三重様はご覧の状態なので
展示のみになる可能性高しです。
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 18:36:11 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
眠い
◆あと3週間というのに
未だつるっぱげの三重様です。

着崩した襦袢の表現に
苦労しており、
いっそ素っ裸であればあと3日もあれば
完成しようものだが
如何せん一般向けでの販売なので
そうもいかないのです。

m08.jpg

ちなみに画像の襦袢はいろいろと失敗しているので
すでにゴミ箱の中です。

若干行き詰まり気味なので気分転換に、
いや気分転換というわけではないのだけれども
ロック&ロールの型を進めました。
エアーマンは前の型が生き残っている、あー良かった。

実は今回、複製は業者に出してみようと
数社に見積もりを出していたのだが
時期的に遅めだったのか、どこも予約でいっぱい、
その中で1社だけまともな回答を頂いたが
ケタがひとつ違うんじゃないか、というびっくり価格だったため、
結局いつも通り自分で注型作業をしている次第、
里見デザイン様にシリコン・レジンを発注すると
中一日で巨大なダンボール箱が届いた、早い・さすが。

自分もこのくらい良い仕事をしたい。

mega63.jpg


2011 / 01 / 17 ( Mon ) 01:16:59 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
一月切った
◆前回からの進み具合。未だこんな感じ。

m07.jpg

服(襦袢)を被せた後に露出する
首周り・脚周りは比較的丁寧に作ります。
隠れる部分はかなり適当。へら跡そのまま。

しかし確かこのあたりの三重様は拒食に陥っているはずだが
ずいぶんむっちりと太ましく、、、

おかしいな。


この後、胴体で分割。
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 02:47:27 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
明けましておめでトウございます
◆昨年お世話になった方々、
昨年私の製作した樹脂人形を購入して頂いた方々、
今年も頑張りますんで
よろしくお願い致します。

◆顔に一晩。
アルミ線で芯を作り
そこにひたすら盛り付けること
数時間。

m04.jpg

さすがに粘土捏ねる親指が疲れてきたので
今日はここまで。
しかしいずれ指が疲れて...
なんて言ってられない時が来そうなので
やっぱりパスタマシンは欲しい。

というか今がその時では?

m05.jpgエイヤ!



2011 / 01 / 03 ( Mon ) 00:47:17 | 掛川天女 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
