-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
見本2
◆昨日に引き続き部屋に籠もっていた甲斐あって、ロールの塗装も完了しました。
しかしもうちょっと可愛く作れんもんかね。
今回は肌色をかなり赤味を強くしてみたのだけれど、艶消しクリアを吹いたら
結局いつもの風味に落ち着いた。
クリアもそうだけど、今回からサフ等、缶スプレーを吹く前にお湯漬けを実施、
通常のそれとは遥かに高圧で吹けるので今後のデフォルトにしようと思った。

明日からは量産作業。
次回のWFでロックマンとセットで¥6,000で頒布します、フィギュアは頒布で合ってるのか、

mega73.jpg
mega74.jpg
mega75.jpg
mega72.jpg
mega76.jpg

2012 / 01 / 03 ( Tue ) 00:44:03 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
見本1
◆最近気づいたのだが、いや、正確には前々から
薄々と感づいていたのだが、
鈴羽タンはどうやら間に合わないようだ。
なので先週やっと版権許可の下りたロック&ロールの量産と
展示品の製作を優先的に進めることにした。

気泡の処理や合わせ目の段差などはすでに処理済だったため
すでに手配済みだったガイアの白サフを試してみたが
田宮のラッカーパテすら隠蔽すること敵わず。
結局上からホルツの白サフを吹き重ねた。
そして塗装失敗した。


mega69.jpg
mega70.jpg
mega71.jpg
mega68.jpg


今更ながら頭の四角いブロックは分割すべきだった。そして顔も。
顔を分割すると言うことはヘルメットに分割ラインが残ると言うことだが
顔とヘルメットの見切りがキレイな方が見てくれが良いし
何せ塗装が楽!!曲線&曲面のマスキングなんてするもんじゃないし
したくもない。
あと瞳の描き込みもぐちゃぐちゃになって随分へこみました、
昔ウィンザーニュートンの筆を買って細い線が楽々描けるようになりました!
とか調子こいてた私は阿呆か。
全身につや消しクリアを吹いたら瞳もかさかさになってしまったので
後でウレタンを塗りたい、濡れ濡れにしたい。


これからロールを塗ります、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、皆様。
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 22:43:55 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
リボン作り忘れた
◆今月は休日が隔日なので時間の使い方が難しい。。。

とりあえずひたすら表面処理。

mega57.jpg
mega58.jpg

忘れないうちに版権料の入金を済ませた。
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 01:04:42 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
スカルピー万能説
◆お約束のロックマンモールドは1個作ってシリコンで反転。
ここまではいつも通りですが今回はスカルピーで
複製してみました。

mega55.jpg

歪みなし、完璧。スカルピーは便利だなー。

ついでにフリルも気に入らなかったので作り直し。

mega56.jpg

全てのパーツが揃ったので140℃15分で焼成。
楽しい楽しい表面処理に突入でございます。



◆この5日間、すっかり道を踏み外れて桃井はるこばかり聞いています。モモーイ(^^)
と言ってもカヴァー系ばかりですが。





原曲と比較するコメントが少なくないのですが
そもそも畑の違う人がカヴァーしているわけで、
どっちが良くてどっちが悪いなんて無いと思うのですよ。

そもそもアニメ畑の人なんだからそういう歌い方するだろうし。


などと書いていたら






何打こりゃ、ガチじゃないか。
しかもリスペクト露骨すぎw

2010 / 12 / 12 ( Sun ) 01:09:46 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
急げ
◆版権許諾の書類と請求書一式が届きました。

そして進捗は、

mega54.jpg

スカートとその下にあるフリル(レース)はかなり薄いので
白プリモで。
がそれでも整形中に何度も破けたのでその度に瞬着で補強しながらの作業に。
前髪は解釈に4時間くらい悩み、桃井はるこのButter-Flyが30回くらい流れたところで
この形に落ち着いた。





2010 / 12 / 07 ( Tue ) 01:10:50 | 20周年記念 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
