-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
影の所長 その3
◆肉付け中。
細身なのでむっちりしすぎないように注意。。
ma03.jpg


◆THE MIST
僕の大好きな映画の主演率が異様に高いトーマス・ジェーン主演。

なぜにここまで酷い報いを受けたのかと考えてみたが
トーマスがしたことは狂信者のカーモディと
同じことだったから。
カーモディははじめは神の代弁者だったので
巨大蟲が襲撃したときも死なずに済んだ。
が、その後トーマスの子供を殺せ!
全員殺せ!、と調子に乗りすぎた瞬間に
めがねにあっさり射殺されてしまった。
人間はけっして代弁者以上ではなく、調停者ではないのだ。
もちろん理由は何であれカーモディを殺しためがねも
その後すぐに蟷螂に喰われて死亡。
人間はいかなる理由があっても
人間の命を裁定してはいけない、それを破ったものは
それ相応の報いを受ける、
というのが
この映画の掟である。

しかしどんなに絶望的な窮地に陥っても
あきらめない、というのがどんなに困難なことか。
車のガスが切れて馬鹿でかい四足の生物が現れる
絶望のどん底のシーンはまさに神演出。
この結末を考えたフランク・ダラポンは
天才 だ。

しかしこのオチってグリーンマイルとおんなじなんだよなぁ
あっちは泣けて、こっちは愕然とする、って
不思議だよなぁ
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 23:24:49 | 影の所長 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
影の副所長その2
◆冬のワンフェスが公式に中止になったみたいです。
ホビコンも結局申し込み忘れちゃった。

◆イメージをだしたかったので前髪ともみあげをつけてみた。
ma02.jpg

このキャラの肝は
鎖骨と胸鎖乳突筋だとおもっているので
この辺をしっかりと作りたい。



◆IRONMAN見てきましたよ。
空からかっとんで来てリバルサーレイで
テロリストを瞬殺するシーンがかなりかっこよかった。
が、飛行ポーズが鳥肌実チックなのは
どうかと思った。

エンドクレジット後、
出たがり屋のサミュエルジャクソン氏が登場、
続編どころかついにクロスオーバーを匂わす展開、
マーブルらしくなってきましたね!!
2008 / 10 / 12 ( Sun ) 00:52:55 | 影の所長 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
影の副所長その1
◆ごぶさたです。
ここしばらく16時間労働週休1日で働いていたので
めっきり更新できていませんでした。
ひさしぶりの今日はまずはエロコメントの一掃。。。

新作です。
ちまちまと盛ったり削ったりしてたのが
なんとなく形になったので。
ma01.jpg
2008 / 10 / 02 ( Thu ) 23:18:54 | 影の所長 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
