-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
移動しました
予告通り、ディーラー名と共に、ブログのレンタル先も変更を実施。

http://tamanegikorokoro.hatenablog.com/
2012 / 05 / 05 ( Sat ) 16:16:15 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
WF 冬の通知 きた
◆明後日はワンフェス、
ディーラーとしての参加はありませんが、閲覧はするつもりでした。
が、輪番操業の影響で仕事になりました。ざんねん。
で、冬の通知が届いておりました、来年は版権下りるのか?

◆シュタインズゲートを10~15話まで閲覧。

いちばんの見所は罰ゲーム中の阿万音鈴羽だ、
じゃなくて、
記憶を過去に飛ばすタイムリープが可能になったことと
タイムパラドックスが発生しない2種の時間設定が発覚したこと、
過去のエピソードを思い返しながら観てました。
別の世界線でクリスを殺したのはバイト戦士じゃねぇのか、とか
まゆしぃはタイムリープ者なんじゃねぇのか、とか
いやそもそもクリスが生きている時点ですでにαなのかβなのか
γなのかわからんが一度世界を跨いでんじゃめぇのか、とか
いろいろと妄想が広がる。

2クールということらしいのであと9話。
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 13:36:22 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
手が動かない
◆作りたいネタはいくつかあるんですが
体が動かないので概ねお蔵入りとなっております、
一応、
毎年貴重な時間を費やして当ブース足を運んでいただいては
「いつ販売するのか、」と問い合わせされている
イエデビ様、
もしくは有賀版メタルマン、
やはり美少女フィギュアも時にはこさえたいので
美少女と言えば、真宵ちゃん。
真宵ちゃんといえば途中までファンドでこねこねしたはずだが
あれはどこに行ったかな。

◆とにかく真宵ちゃんが見つかるまで何して過ごそうかと
ロバート・A・ハインラインの夏への扉を読み返してたら
面白すぎて泣けてきた。
無論話の筋がおもしろいわけだけれども、福島正実の訳が
この上なく圧巻である。
訳はほんとうに大事だと思う、ニューロマンサーはそういった事情で
途中で読むのを止めた。
訳といえば戸田奈津子の誤訳が酷すぎてワロス、というチン騒動があったが
あれはどうなったのかな。

◆原監督のColorfulを観ていたく感動した私は
思わずDVD&BDを購入、布教活動の傍ら即職場の同僚に
貸してしまったわけですが
内容について書き連ねていきたいところですが
この時間からそれを始めると恐らく眠れなくなるので割愛、
アニメといえば新海さんの新作を見てきましたよ、その題名は「星を追う子ども」。
凡そ単館でしか公開されていなかったのも今は昔、
よもやシネコンで氏の作品が観られるとは中々感慨深い。
今回、食事の描写・キャラクタの造形・演出などなど
非常に宮崎アニメからインスパイアされているのが見て取れるが
氏の作品全体を通して共通しているのが、思わず苦笑いしてしまう程
男が非常にヘタレである。

・・・どうも取り留めの無い駄文しかできないので
今日はこの辺にしておく。
次回は2ヵ月後。

2011 / 06 / 02 ( Thu ) 00:43:36 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
原型完成
◆英気を養うために1泊2日で温泉に行ってきたのですが
旅先で風邪を引くという大失態を犯してしまい
帰ってきて不貞寝。
気を取り直して表面処理の続きをやるだ。

スカとアルテコ(というかシアノンか?)の相性が悪いのか
段差が消えずに時間がかかってしょうがない、
今後のことを考えると塗膜の厚いコーティング材導入を
検討したほうがよろしいか、今回は時間がかかるも
タミヤパテとラッカーサフでがんばりました。

mega59.jpgそして完成。全体のバランス確認のため仮組み。

mega60.jpg

mega61.jpg足の仮組みができなかった。

mega62.jpg

今回はPS版ロックマン2のジャケ絵をモチーフにしています。
当初、ヒデキ氏の絵柄に似せるつもりで作っていたのですが
結果的には程遠い仕上がりとなっております。

販売数の制限があるので
『ロック&ロール』という形で販売します。
このあと、もう一体の新作製作に入るため、
完成写真はしばらく先になります。


2010 / 12 / 30 ( Thu ) 19:16:55 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
パーフェクトカーチャン
◆11月も残すところあと1日。
ロック&ロールは無事に完成したのでしょうか。


mega53.jpg

全然ですね~

さらにもうひとつの新作は展示にしておけばよかった、と後の祭り。


◆さて お人形造りのバックグラウンド、
ひたすらドラスレファミリーの
メイアのテーマをひたすら聞いておりました。
三日三晩。ぶっ通しで。

前回はロマンシアのOPを~
なんてのたまってましたが
黄金期のファルコムはまあ聞いてて飽きない。
作業が進む。コシロ万歳。



2:20からのアレンジが秀逸。

わかってるアレンジ。MSX版。




2010 / 11 / 30 ( Tue ) 01:56:26 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
